バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

29w6d 出産祝いリスト作成で知ったこと バウンサー編

出産祝いリスト作成で知ったこと、今回は「バウンサー編」です。

チャイルドシート編」と「抱っこ紐編」は前回の記事にまとめてあるので見てみてください。

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

ベビー用のバウンサー(スペイン語では、hamaca:アマーカ)と聞いて私が思い浮かべるのは、例えばイタリアメーカーChiccoのこんなタイプ↓

f:id:Barna:20170913215746p:plain

ママが足でバウンサーを揺らしながら、赤ちゃんは付属のおもちゃで遊んだりお昼寝したりするイメージを抱いていました。が、実際に出産祝いリスト作成時にお店で見せてもらったのは、ベビージョルンのバウンサー。

それがこちら↓

f:id:Barna:20170811152752p:plain

Chiccoのバウンサーと比べるとシンプルすぎるデザインですが、なんでも人間工学に基づいてデザインされたバウンサーで、赤ちゃんの体にフィットして、赤ちゃん自身のちょっとした動きがバウンサーを動かし、気持ちよい揺れを促すとか。新生児から2歳児まで使うことができて、ネット上での評価はピカイチ!「今まで使ったバウンサーの中で一番これがいい!」とか「赤ちゃんを座らせると勝手に寝てくれる!」という肯定的なコメントばかり。値段は他のバウンサーより若干高めですが、バウンサーを買うならこれにしようと主人と話して決めました。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村