バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

自己注射8日目:診察

昨日は、診察日でした。毎回のように卵胞の成長をエコーを通して確認しました。土曜日も診察が入りましたが、先生曰く、人工授精実施日はおそらく月曜日になるだろうとのこと。明日の診察で治療日が決定します。土曜日なので主人と一緒に病院に行ってきます。

2回目となる人工授精。正直うまくいくかいかないか不安なところはありますが、今だからこそやれることをしっかりやっていきたいと思うので、妊娠するまで不妊治療は続けようと決めました。将来のためにと貯めていたお金をくずすことになっても、我が子に会うためなら惜しくないと思えます。アラサー女子、頑張ります!

クリックお願いします↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村