バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

クッキングロボットでできることvol.4:ナンと中華麺

外出禁止期間中に無性に食べたくなったカレー。いつもは日本のカレーのルーを使って作っていたのですが、切れてしまったのでスーパーで買えるカレー粉を使ってインドカレーを作ることに。そしたら意外にも簡単に美味しくでき、それならと手作りナンも作ることに。

クッキングロボットの中に材料を入れて、ボタンをピッ。手が汚れることもなく、発酵もクッキングロボットの中に放置しておけばいいので楽チン。

f:id:Barna:20200420034039j:image

そしてこちらは中華麺。

f:id:Barna:20200420150115j:image

クッキングロボットで生地を作った後、自宅の棚で眠っていたパスタマシーンを取り出して麺をカット。慣れると意外にきれいに切れたので、これは癖になりそう。

f:id:Barna:20200420233218j:image

 ナンと中華麺作りで強力粉をかなり使ったので、ちょっと前に購入した強力粉が残りわずかとなりました...また強力粉探しが始まりそうです。

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

-------------------------------

過去にクッキングロボットで作った料理はこちら。

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com