息子と愛犬二匹の仲
我が家には今年7歳と6歳になるワンコが二匹います。二匹とも子犬の時に我が家に迎えたので、長い付き合いになります。
息子が生まれて1年くらいは息子もワンコ達もお互いの存在は意識しつつも、一定の距離を保っていました。
息子が歩くようになってワンコ達にちょっかいを出しはじめると、さらにワンコ達は距離を置くように。ただ最近は「いい子、いい子」と優しく撫でることを覚えた息子。ワンコ達もまんざらじゃないようで、徐々に一人と二匹の距離も近づき、そしてこのショット↓
すっかり仲良くなって、毎日追いかけっこしたりボールで遊んだりしています。たまにワンコの真似をして、舌をペロペロ出したり、ボールを手じゃなくて口で咥えて私のところに持ってくる息子を見ると、ワンコ姉さん達から色々学んでいるのがうかがえて、微笑ましくなるのでした。