バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

不妊治療中、気を紛らわせるのに役立ったもの

バルセロナは徐々に寒くなってきました。

さて、2回目の不妊治療は、1回目の不妊治療と比べてあっという間に過ぎていった感があるのですが、それはあるものでうまく気を紛らわせたからだと思います。

それは、ネットフリックスNetflix

好きな映画やドラマをどこにいても見れちゃう優れもの。携帯にアプリをダウンロードして暇な時間にちょこっと見たり、家にいれば自宅のテレビで今度は携帯で見ていたドラマの続きだって見れちゃう。スペインのネットフリックスでも、最近日本のドラマがいくつか見られるようになって、いたずらなKiss〜Love in TOKYOといたずらなKiss2〜Love in TOKYOを一気に見ました。琴子ちゃんの入江くんに対する一途な気持ちと、クールな入江くんが徐々に琴子ちゃんにひかれていく様子を見ていて、自分の高校時代を思い出しました。まさに青春時代!!!第二ボタンとか懐かしい〜と一人盛り上がっていました。その横で主人は呆れ顔…笑。

いたずらなKissは各シリーズ16話あって、合計32話。2週間もかからないうちに全話見たと思います。苦手だった自己注射も、ドラマの続きを見れると思えばすぐにブシューってできました笑。

今後もっとスペインのネットフリックスで日本のドラマを見れたらいいなぁと思っています。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村