バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産。現在、二人目妊娠目指して奮闘中。

二人目不妊治療 BT8 気持ちが不安定

二日前にフライング検査して陰性が出てから、判定日前日まではフライング検査やらないと誓いました。

たった数日我慢すればいいことなのに、ふと時間ができると、陽性反応出た人のブログで症状とか読んだり。一人ひとり症状は違うはずなのに、つい自分と同じタイプの人を探そうとしてる。手っ取り早いのは2017年に息子を妊娠したときの私自身の症状と比べることなんだけど、妊娠の症状って毎回違うから当てはまらない。ずっと食欲旺盛は続いていて、でもそれが妊娠につながるかはわからないし、ここ数日毎朝飲むコーヒーに対してなんとなく拒否反応。これは、2017年にも起こったぞ...なんて深読み。その度に、「いかんいかん!」なんて自分を正したり...。

妊娠判定日までの有意義な時間の過ごし方があったら、ぜひ知りたいと思う今日この頃。さて、ネットフリックスでドラマ見て気を紛らわすか。