バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産。現在、二人目妊娠目指して奮闘中。

里帰りの準備(フライト中の息子のおもちゃ編)

里帰りの準備、今回はフライト中の息子のおもちゃについてです。

インターネットでいろいろ調べてみると、フライト中は「シールブック」で時間稼ぎができるということで、早速シールブックを買ってきました。

 

シールブック2冊(flying tigerで購入)

f:id:Barna:20190120003445j:image

 

また、新しいおもちゃも持ち込むといいと書いてあったので、以前から息子に買おうと思っていたplaymobil(プレイモービル)の農場を買いました。

プレイモービルの農場 35ユーロ

f:id:Barna:20190123043248j:image

里帰り直前に購入すると、日本の家族や友達へのお土産代などと重なって出費がかなり痛いので、今から少しずつ新しいおもちゃを買い揃えていこうと思います。

【追記:2019年8月】結局、シールブックもおもちゃも使う機会はなく、シールブックは日本にいる4歳の姪っ子(喜んで遊んでた!)にあげて(重いしかさばる…)、プレイモービルの農場は大きすぎて結局持って行かず、ほかのプレイモービルの小さい車を持って行きましたが、それもあまり使わずでした…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

里帰り準備関連記事はこちら↓

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com