バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

5歳息子の嘔吐

先週末、夜中2時に娘の授乳を終えて、さて寝ようかと思ったら、息子の部屋から咳をした後、何やら吐いたような音が…部屋に行くと、嘔吐物が見事にベッドに広がり、壁にも少し飛び散っていました…。

主人がベッドシーツを取って嘔吐物を処理してる間、私は息子をお風呂に入れ、その後新しいシーツをつけてさぁ寝よう、とみんなが布団に入った後、また咳をする息子、そして…嘔吐。またシーツを取って、息子の顔を拭いていたところで娘が泣き…私は授乳しにベッドに戻り、主人は息子とリビングで過ごし(またベッドに吐かれると困るので)、主人はシーツを洗濯、夫婦でバタバタな夜を過ごしました。

翌日から息子の体調は回復し、1日幼稚園をお休みさせて、次の日に完全復活できました。