バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

30w4d C&Aの新生児服

出産入院準備リストにある上下セットのお洋服をオンラインで購入しました。

出産入院準備リストの詳細はこちらに記載しています↓

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

C&Aというお店のオンラインショップで購入したのですが、このお店、オーガニックコットンにこだわっているメーカーにもかかわらず、ものすごく安い!しかもC&Aで売っている上下セットのお洋服は前開きが多く、スペインでは珍しいタイプです。よく考えると、C&Aはベルギーとドイツを拠点にしている洋服メーカー。そういえばドイツ人の友人に、日本のベビー服は前開きで着せやすいとか、縫い目が当たらないように工夫してあることを話した時に「確かにスペインで売っている洋服は機能性に欠けているところがある」と同意していて、「ドイツで売っている服ももっと着せやすさにこだわったものが多い」と言っていたのを思い出しました。

さて、こちらがC&Aで買った上下セットのお洋服(オーガニックコットン100%)↓

 f:id:Barna:20170831223900j:image

カバさん柄で、足元がとっても可愛い。

こちらは帽子とミトン(これもオーガニックコットン100%)↓

f:id:Barna:20170831223842j:image

ミトンは病院の出産入院準備リストには入っていなかったのですが、退院してから使えるし、帽子とお揃いの柄があったので一緒に購入。

そして購入後に再度ホームページを見てみると、新作がたくさん追加してあって、私好みのお洋服がいっぱい!ということで数日経たずにまたポチっちゃいました(笑)来週には追加で頼んだお洋服が届く予定です。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村