バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産。現在、二人目妊娠目指して奮闘中。

日本行きキャンセルしました(泣)

去年から楽しみにしていた日本行き。

コロナウィルスが全く終息に向かわないので、これはダメだなと思っていたのですが、JALからは今キャンセルしても出発直前にキャンセルしてもキャンセル料は一人180ユーロと言われていたので、様子を見ていました。

そして今朝、JALが4月5日発着便までの航空券のキャンセル料を無料にすると発表したので、悲しいけれど、航空券のキャンセル手続きを行ないました。

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

家族や友人に会えないのは寂しいけれど、日本に行ったとしても、コロナウィルスの影響で外出もままならないだろうし、万が一私たちが誰かに何かをうつしたなんてことになったらそれも面倒。息子にはもう一度じいじとばあばに会わせたかったけれど、こればかりはしょうがない。

今年のイースター休暇はのんびりスペインで過ごすことになりそうです。

f:id:Barna:20190621040129j:plain