バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

流産後の生理

先週、二日遅れで生理が来ました。

流産後だからもっと生理周期が乱れるかと思ったけれど、そこまで影響がないことがわかり、次の生理が来て、不妊治療始めるのが楽しみになってきました。

二人目妊娠については、周りのママ友の二人目妊娠、出産という話を聞くたびに変な焦りを覚えていましたが、おそらく私にとって最後になる妊娠、出産(3人目の予定は今のところないので)。焦る気持ちから解放され、もっと妊娠、出産のプロセスを楽しめたらいいなと思います。

来月の生理が来るまで、思いっきり生魚、生ハム、お酒を楽しもうと思います。