バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産。現在、二人目妊娠目指して奮闘中。

息子、発熱でPCR検査(陰性)

幼稚園が始まって2週間ちょっと、やっぱり来ました息子の体調不良。

季節の変わり目で急に寒くなったり暑くなったり、大人でも体調崩すくらいなので、子供なら尚更。

水曜日の午後、幼稚園に迎えに行ったら顔が真っ赤。木曜日の朝は熱という熱はなかったけれど、こんなご時世なので幼稚園はおやすみ。その後様子を見ていたらやはり午後に発熱。金曜日に病院に連れて行き、熱が出た旨を話すとその場でPCR検査となりました。結果、陰性でしたが、日曜日の現在も微熱は続いています。

体調不良に伴って、息子の機嫌も悪く、ここ数日、夜は何度も起きては泣き、久しぶりに抱っこ紐を使って抱っこして落ち着かせたりしました。まるで息子が赤ちゃん期に戻ったようで、懐かしくもあり、でもやっぱり今の息子の重さを抱っこするのは体に堪えると実感したり...。

息子の人生でこんなに長引いた体調不良はないので心配ではありますが、コロナではないので、ゆっくり様子を見ていきたいと思います。

がんばれー息子!